News & Reportお知らせ & イベントレポート

天塩スタジオからのお知らせ

Report

~2019年5月杉立宏子先生の料理教室開催いたしました。~

とても気持ちいい天気の中、杉立宏子先生の”天塩と天海のにがり”を使った料理教室を開催いたしました!

5月4日は「うすいえんどうの日」ってしってました?

今回は、旬のうすいえんどう(粒が大きく、甘みがあり、ホクホクとした食感)に、”天塩”と”天海のにがり”を使って最高に美味しい豆ご飯を作りました!

美味しいうすいえんどうの見分け方、簡単なむき方など、以外に知ってるようで知らなかったことも教えて頂きました!

春キャベツも”水塩”を使って、浅漬けに。

きゅうりの塩もみに”天塩”は欠かせません!

みなさま、きゅうりをやさしく上品にたたいていらっしゃいました(^^;)

えびの下処理をきちんとすれば、プリップリで美味しくなります。

こだわりの豆乳”をあたためて、”天海のにがり”を投入!うまく固まったかな?

もちもちでおいしい豆ご飯が、炊きあがりました!

みなさま美味しそうに出来上がりました。

お客様から伺ったのですが、「先生のお話が楽しく聞き惚れて、手順を聞き逃してしまい、えびの背わたをとり忘れていました。」とのハプニングも。

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。

杉立先生、たくさんの事を教えて頂き、ありがとうございました。