ニュースリリース

関連企業(株)天塩 新商品情報
いつもの使い方で、おいしく塩分を50%カット
「あましおハーフ」が発売されました。

DATA:2011/03/09/ カテゴリー:プレスリリース

弊社関連企業の株式会社天塩(取締役社長:飯田好市、本社:東京都新宿区)は、普通の塩と同じように使っても、摂取する塩分は半分の塩「あましおハーフ」(容量:180g/税込価格:298円)を31日(火)より全国のスーパーなどで新発売します。

 

新商品「あましおハーフ」は、塩(塩化ナトリウム)の一部を塩化カリウムに置き換えることで、塩分50%カットを実現した塩です。弊社独自の「塩つぶ製法」により、苦みのある塩化カリウムの周りを塩化ナトリウムで包み込むことで、おいしく感じられるように工夫しています。    

また、固結防止剤を一切使用していないので、お吸い物などの料理に使用しても白く濁らない透き通った仕上がりになります。小容量で取り出しやすく便利な広口のチャック付きスタンドパックを採用した、塩分の摂りすぎが気になる方におすすめの低ナトリウム塩です。

 

 

 

 

 

 

DATA:2011/03/09/ カテゴリー:プレスリリース

新商品情報

熱中対策水 日向夏味

うるおいパーフェクトゼリー

手軽にうるおいと美容8成分が補給できるオールインワン美容ゼリー飲料。パウチタイプなので外出時でも簡単に「うるおい」を補給可能。

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP