ニュースリリース

2016年度 海洋深層水利用学会賞

DATA:2016/11/16/ カテゴリー:お知らせ

赤穂化成株式会社は高知県沖から取水される室戸海洋深層水を活用した健康事業(飲料水、塩、にがりの製造販売)
を行っています。新たな商品を作り出すには基礎研究や商品化の研究が大切であると考え、多くの方と共同して
ミネラルに関連する研究に取り組み、数多くの学会発表や論文投稿を行ってきました。
 なかでも海洋深層水利用学会全国大会では、1999年に開催された「第3回深層水利用研究会全国大会」から2016年に
開催された「第20回海洋深層水利用学会全国大会」まで、18年連続で計24演題を発表してきました。
発表内容は、「海洋深層水を用いた商品の開発」などの深層水利用開発から、「天海の水」の飲用による
健康に関しての研究成果まで、幅広く報告してきました。
 2016年11月、この深層水利用開発に対する取り組みと、健康に対する研究成果が学会で評価され、
赤穂化成株式会社は、「第20回海洋深層水利用学会全国大会」で学会賞を受賞いたしました。

1611_shinsousuiriyougakkai_shoujou.jpg

これからも赤穂化成株式会社は、エビデンスに基づいた商品開発を行い、
さまざまな学会で健康に関する研究成果を報告して参ります。

DATA:2016/11/16/ カテゴリー:お知らせ

新商品情報

熱中対策水 日向夏味

はちみつ生姜シロップ170g

ぽかぽか成分配合。お湯や水に5倍希釈して飲む、ピーチ味のジンジャーシロップ。

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP