ニュースリリース

赤穂化成株式会社 代表取締役社長 池上良成が兵庫県産業振興功労者として5月26日に表彰

DATA:2023/05/29/ カテゴリー:プレスリリース

食塩等の製造や無機化学工業を事業とする赤穂化成株式会社(本社:兵庫県赤穂市)の代表取締役社長池上良成が、5月26日(金)に兵庫県功労者表彰の産業振興部門にて表彰されました。

kv_ikegamishachou.jpg
●兵庫県功労者表彰とは / 表彰理由
兵庫県の県政の伸展、公共の福祉増進に功労のあった方、その他広く県民の模範となった方を、知事が県民を代表して表彰しています。このうち、兵庫県功労者表彰は、産業振興、地域貢献など22部門あり、特に功績顕著な方を表彰しています。
この度、海洋深層水飲料やにがりのブームを起こし、地元の経済発展、地域の伝統産業の復活や観光振興などに取り組んだ実績等が評価され、兵庫県産業振興功労者として表彰されることになりました。

●表彰コメント
長年塩事業に携わる者として、今回兵庫県から表彰されたことは身に余る光栄であります。
塩業界は塩田廃止後50年が過ぎ、その後塩の自由化となって20年が過ぎました。
50年前に昔の塩の復活を旗印に、にがり入りの天塩が業界に先駆けて認められました。
その後30年前には塩ブーム、25年前には海洋深層水、20年前にはにがりブーム、そして15年前には熱中対策水等々と常に業界に先んじて、体に必要なミネラルの啓蒙活動を行ってきました。
まもなく、私どもは"塩作り400年"を迎えます。今後も「新しい海洋文化の創造」を通じ、広く社会に貢献していきたいと思っています。

DATA:2023/05/29/ カテゴリー:プレスリリース

新商品情報

熱中対策水

熱中対策ゼリー マンゴー味

汗で失われた「水分」と「塩分」を簡単に補給できるゼリー飲料です。芳醇な甘味のあるマンゴー味。凍らせてシャーベットにも。

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP