ニュースリリース

クリーンな国産海洋深層水100%のおいしい軟水「ゆらりきらり」10月3日(月)より西日本で販売開始!

DATA:2022/09/26/ カテゴリー:プレスリリース

赤穂化成株式会社(本社:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:池上良成)は、2022年10月3日(月)より、国産の海洋深層水100%を使用した飲み心地の良いお水「ゆらりきらり」500mlと2Lを西日本のスーパーをはじめ、オンラインで新発売します。おいしさを追求したため、目覚めの一杯やお風呂上がりの一杯、スポーツや仕事のお供など、様々な場面でお飲みいただけます。また、パッケージは海の中のワンシーンを切り取ったような世界観の手書き風デザインに仕上げました。

●海洋深層水とは
海洋深層水とは、世界を循環している光が届かない水深200m以深の、水温が急に冷たくなっている層にある海水のことをいいます。深層水は、表層水と混じり合うことがないため極めて清浄で、マグネシウムやカルシウムをはじめとする多種類のミネラルを含むことが大きな特徴です。
高知県室戸沖には世界的にも貴重な海洋深層水が湧き昇る湧昇域があり、1985年に科学技術庁(現:文科省)より、モデル海域に指定されました。「ゆらりきらり」は大自然が広がる室戸岬の当社事業所で、室戸沖2200m、水深344mから取水しています。  

●海洋深層水の3つの特性
①清浄性
海洋深層水は、産業排水や生活排水の影響をほとんど受けないことや、植物プランクトンによる光合成が行われないため高い清浄性を保っています。

②ミネラル特性
海洋深層水には、マグネシウム・カルシウム・カリウムといった、私たちの健康に大切なミネラルが含まれています。

③低温安定性
光の届かない層にある海洋深層水は、年間を通じて温度が低く一定で、ミネラル成分などの水質変化もなく、常に安定しています。

●商品特徴
①クリーンな室戸海洋深層水100%の軟水
美味しさを求めたやさしい飲み心地のお水なので、カラダにすっとなじむ感覚で、お目覚めの一杯やお仕事のおともにも最適です。

②海を想起させるパッケージデザイン
パッケージは海の中のワンシーンを切り取ったような世界観の手書き風デザインに仕上げました。   

③気になる塩分をカット
海洋深層水から塩分を抜き、硬度10に調整した飲みやすいお水です。

HP:https://web.ako-kasei.co.jp/PR/yurarikirari/

DATA:2022/09/26/ カテゴリー:プレスリリース

新商品情報

熱中対策水

熱中対策ゼリー マンゴー味

汗で失われた「水分」と「塩分」を簡単に補給できるゼリー飲料です。芳醇な甘味のあるマンゴー味。凍らせてシャーベットにも。

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP