ニュースリリース
赤穂化成が協賛する「にがり普及委員会」は、近年の筋肉ブームを受け、にがりのPRとして、マッチョ タイムトラベラーユニット"赤穂筋肉浪士"を結成させ、その第一弾として80年代のノリのデビュー曲「苦汁(くじゅう)じゃないよ☆NIGARIだよ!」を、Youtubeにて公開したことをお知らせいたします。
かつて、「ダイエットに役立つ」と話題で、一大ブームになったにがりですが、そのブームも過ぎ去り、スーパーなどの売り場では存在感もすっかり薄くなっています。その中、筋トレ後の筋力回復にも効果があると言われるにがり。塩の故郷と呼ばれる赤穂から、健康的で美しい筋肉を持つ3名が、ダイエットだけじゃないにがりのさまざまな働きを、筋肉を無駄に振り撒きながら80年代アイドル風な出で立ち、歌、振り付けで伝えていきます。
赤穂筋肉浪士は、それぞれボディビルダー、トレーナー、プロレスラーという肩書きを持つ"NI"、"GA"、"RI"の3名からなるユニット。それぞれに特徴ある筋肉を駆使したダンスを披露。振り付けは、数々の日本を代表するアイドルの振り付けを担当してきた振付稼業air:man。懐かしの80年代アイドルを彷彿とさせる振り付けを随所に盛り込んだダンスも見ものです。そして、彼らの脇を固めるのは、世界的にも評価されるブレイクダンスチーム『九州男児新鮮組』の2人。80年代風な世界観で5人が織りなすダンスパフォーマンスにもご注目ください。
「苦汁(くじゅう)じゃないよ☆NIGARIだよ!」の歌詞には、地味な存在感のにがりの苦悩と共に、にがりのさまざまな働きが盛り込まれていて、キャッチーなメロディとあいまって、大人から子どもまで口ずさみやすい曲になっています。
▼画像をクリックすると、外部サイトへリンクしスペシャルムービーがご覧いただけます。