News & Reportお知らせ & イベントレポート

天塩スタジオからのお知らせ

Report

~2019年12月 あこうぱんの「ファイブスター」を使ったパン教室開催いたしました!~

2019年9月より全国発売の”ファイブスター”は、お塩の代わりに使うだけで塩分60%カットできるミネラル調味料です。

今回はこの”ファイブスター”使って、あこうぱん鈴木先生が、パンを使った料理を考えてくださいました。その他にも”こだわりの豆乳、東浜の塩、天海のにがり”を使った料理が勢揃いです。

今回料理に使った4種類のパン

☆パンサラダ・・・スタッフのフジコさんが考えた”こだわりの豆乳”を使ったスペシャルドレッシング!パンの中身をくりぬいてサラダをたっぷり入れ、たっぷりのチーズをかけて、オーブンで温めていただきます。

☆塩豚とレモンのマッシュポテト・・・”ファイブスター”で作った塩豚と、マッシュポテトにも”ファイブスター!”レモンの酸味が効いて、塩豚との相性ばっちり!薄く切った黒ごまのパンの上に可愛く盛りつけました。

☆鶏モモ肉のコンフィとじゃがいも・しめじのタルティーヌ・・・鶏モモ肉を”東浜の塩・天海のにがり”とほうじ茶に漬け込んで、8時間低温調理。難しそうな低温調理も台所に必ずある△△を使うだけで簡単にできることを教えていただきました。(※△△は写真の中に写っています)

☆豆乳カスタードクリームのサンドイッチ・・・牛乳の代わりに豆乳を使った、あっさり味のカスタードクリームをパンにたっぷりサンドし、クリスマスらしく、色つきのホワイトチョコでデコレーションしました。

みなさま、とてもおいしそうです。

あこうぱんの鈴木先生、スタッフの方、ファイブスターを使用した料理を考えてくださって、ありがとうございました。

参加いただいた皆様、美味しくて楽しい時間をありがとうございました。