News & Reportお知らせ & イベントレポート

天塩スタジオからのお知らせ

Report

~2018年10月あこうぱんのぱん教室開催いたしました!~

『Happy Halloween』ということで、

ハロウィンの仮装で本日の教室が始まりました☆

今回のメニューも盛りだくさんの

かぼちゃのスコーンに、かわいいおばけぱん、塩釜の中に丸ごとカボチャのパンプティングです。

かぼちゃのスコーンは中種法で作ります。皆さんかぼちゃを入れた生地をこねて、発酵後、沢山のクルミと干しぶどうが入ったとっても贅沢なスコーンでした。

お次は、おばけのパン!もっちもちの生地を、おばけの形に、それぞれとってもユニークなおばけが出来上がってます☆仕上げにシャイニーソルトで、キラキラに☆

最後に、塩釜には、かぼちゃが丸ごと入ります!おまけにかぼちゃに顔までつけて!

かぼちゃの中には、鴨肉やパン、etc、ボリュームたっぷりです。

塩釜を割ると、中から『かぼちゃのおばけが・・・』とってもユニークですよね!

スコーンをのせるお皿には、蜘蛛の巣の模様をつけてハロウィンの飾り付けで楽しみました。

『クリームを絞るのが今回の教室で一番難しかった!』と楽しそうにお客様がおっしゃいました。

もちもちのおばけぱんも、贅沢かぼちゃのスコーンも、塩釜でうまみをぎゅっと閉じ込めたかぼちゃのパンプティングもどれも、素晴らしく美味しかったです!

お越し頂きましたみなさま、ハロウィンの雰囲気を楽しんでいただけましたでしょうか?

仮装から始まり、手の込んだ演出をしてくださった先生方、ありがとうございました。