ニュースリリース

「熱中対策コーラ」を新発売

DATA:2019/04/15/ カテゴリー:プレスリリース

      ~業界初*1・すっきりと爽やかなコーラ飲料があつさ対策になる、機能性コーラ飲料が登場〜
     「赤穂の天塩」を使用した、カロリーゼロの「熱中対策コーラ」 4月15日(月)より販売開始!

赤穂化成株式会社(本社:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:池上良成)は、2019年4月15日(月)、業界初となる、あつさ対策に適したコーラ飲料「熱中対策コーラ(490ml)」希望小売価格140円(税抜き)を全国のスーパーなどで新発売します。本品は「赤穂の天塩」を使用し、汗で失う成分(Na、Cl)を補給できるカロリーゼロ・ノンカフェイン飲料です。         

*1 業界初:2019年4月1日 赤穂化成株式会社調べ

                 img_necchu_cola20.jpg

「熱中対策コーラ」は、 業界初となる、あつさ対策に適したコーラ飲料です。汗とともに失われる成分(Na、Cl)の補給し*2、カロリーゼロ・ノンカフェイン。すっきり爽やかなコーラ味に「赤穂の天塩」をミックスし、甘みに塩分の絶妙なアクセントが配合されたやみつきになる味わいです。また、本品は糖分や体型が気になる方にも安心のカロリーゼロなので、コーラが好きな幅広い世代の方におすすめです。炭酸ですっきりリフレッシュしながら、あつさ対策ができます。

*2 厚労省・環境省はあつさ対策として、塩分濃度0.1~0.2%程度の水分摂取を推奨しており、本品の塩分濃度は0.17%のため合致しています。

赤穂化成株式会社は製塩・無機ミネラルのメーカーとして、ミネラルと健康に関する研究を20年以上続けています。昨今の社会背景から生まれた「熱中対策水」シリーズは2008年から展開し、様々なフレーバーや容器形態を揃え、炭酸飲料・ゼリー飲料にもラインアップを拡大することで 、これから迎える盛夏期にむけて、お客様のあつさ対策へ役立ちたいと思います。

熱中対策コーラ(490ml)の特長
①いつでも手軽にあつさ対策ができる飲料です。
汗で失われる成分(Na、Cl)を手軽に補給できます。
②厚労省や環境省が薦めるあつさ対策に適した塩分濃度です。
厚労省・環境省はあつさ対策として、塩分濃度0.1~0.2%程度の水分摂取を推奨しています(本品は0.17%のため合致)。
③家庭で親しまれている「赤穂の天塩」を使用。
④すっきり爽やかコーラ味。
⑤炭酸でスッキリ体をリフレッシュ。
⑥カロリーゼロ・ノンカフェイン。

「熱中対策コーラ」はこんな人におすすめ
◼コーラや炭酸飲料が好きで、あつさ対策が気になる方
⇒「熱中対策コーラ」はコーラ味の炭酸飲料で、あつさ対策に適した塩分を含むドリンクです。
カロリーもゼロなので、糖分が気になる方や体型が気になる方におすすめです。

熱中対策コーラの商品ページはこちら 

熱中対策水のブランドサイトはこちら

DATA:2019/04/15/ カテゴリー:プレスリリース

新商品情報

スポーツドリンクパウダー

スポーツドリンクパウダー

2022年3月14日新発売!水に溶かして使う便利なパウダータイプ。あつさ対策に必要な「水分と塩分」を手軽に美味しくチャージ!

リラックスウォーター

熱中対策ゼリー サイダー味

2022年3月14日新発売!水分・塩分を美味しく補給。あつさ対策しながら、お腹を満たせるゼリー飲料です!

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP