ニュースリリース

放射能測定装置による自社検査の取り組みについて

DATA:2019/07/29/ カテゴリー:お知らせ

2019年7月
赤穂化成株式会社
品質保証部

放射能測定装置による自社検査の取り組みについて


赤穂化成株式会社 赤穂工場品質保証部は、高性能の放射能測定装置を用いた自社検査を導入し、2011年より食品の放射能検査を行っております。

微量な放射能を確認するため、下記の測定機器を導入致しております。
測定機器   : ゲルマニウム半導体検出器

放射能測定は、放射能汚染の指標となる下記の3種類の核種を測定しております。
測定対象核種 : ヨウ素  131
         セシウム 134
         セシウム 137


原材料の放射能検査態勢
○ 天海の水、天海のにがり、天海の塩、天海の平釜塩、天海のやきしお等、天海シリーズの原料である、高知県室戸沖の海洋深層水を1週間毎に測定いたしております。
○ 赤穂の天塩、天塩焼塩、天日にがり等、赤穂の天塩シリーズの原料である、塩田産天日塩、塩田産にがりを入荷毎に測定いたしております。
○ 熱中対策水レモン味等、熱中対策水シリーズの商品を1週間毎に測定致しております。
○ こだわりの豆乳、天海の緑茶等、その他食品を1週間毎に測定致しております。
○ 製造で使用する 水 を1週間毎に測定致しております。

弊社では、上記の検査態勢を整え、放射能が検出されない事を確認し、お客様に安全・安心な商品をお届け出来るように努力いたして参ります。
お客様におかれましては、これまで以上に安心して商品をお求め下さい。

                                                        以上

DATA:2019/07/29/ カテゴリー:お知らせ

新商品情報

まいにちの健康対策水

まいにちの健康対策水

2020年9月28日新発売!ラクトフェリン、亜鉛、クエン酸を配合したゆず風味の健康飲料。栄養機能食品(亜鉛)

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP