ニュースリリース

「赤穂の天塩」の安全性についてお知らせ

DATA:2011/03/31/ カテゴリー:お知らせ

お客様 各位 

3月11日に発生いたしました東北関東大震災により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地が一日も早く復興することをお祈り申し上げます。

  「赤穂の天塩」の原料である「天日塩」、「にがり」はオーストラリア産であり、環境汚染の無い状態で輸送、保管を行っております。また原料に使用する水は、高知県室戸市沖水深約350mから取水している室戸海洋深層水を起源としておりますが、高知県にて放射性物質を測定した結果、汚染の指標である放射性ヨウ素、放射性セシウムは未検出との報告を受けております。

最終製品「赤穂の天塩」の製造所である兵庫県赤穂市の工場では、行政の環境モニタリング結果においても汚染は報告されておりません。

また、原料や製品は、外気に触れることが無いように密閉された環境下で製品の生産を続けております。したがいまして、「赤穂の天塩」は安全ですので、これまでどおり安心してご愛顧くださいますようお願い申し上げます。 

以上 

赤穂化成株式会社 品質保証部

DATA:2011/03/31/ カテゴリー:お知らせ

新商品情報

熱中対策水

熱中対策ゼリー マンゴー味

汗で失われた「水分」と「塩分」を簡単に補給できるゼリー飲料です。芳醇な甘味のあるマンゴー味。凍らせてシャーベットにも。

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP