商品コラム:海洋深層水

  • 生命の源・室戸海洋深層水とは?
  • 海の深層水「天海の水」を飲んで、元気に!キレイに!

すぐに実践できる 海の深層水「天海の水」を飲んで、元気に!キレイに!

海の深層水「天海の水」一見、豊かになったように思える、現代人の食生活。でも実際は、精製食品・加工食品が大幅に増えてしまったために、現代人は慢性的にミネラル不足に陥りがちです。室戸海洋深層水を100%使用した「天海の水」を上手にとり入れて豊かで健康的な生活を送りましょう!

ミネラルについて詳しく知りたい方はこちら


海の深層水「天海の水」を毎日飲む!

海の深層水「天海の水」を毎日飲む!私たちの身体の約60%は水でできています。ですから、毎日十分な水分を補給して、体内水分の見直しをすることは健康維持の第一歩。その際、海の深層水「天海の水」のように多種類のミネラルを含んだ水を飲むことが健康の第一歩です。

●毎日の健康維持に。
●スポーツの前後、夏場の外出、お酒を飲んだ後の水分とミネラル分の補給に。


海の深層水「天海の水」の上手な使い分け

軟水(硬度10) 硬度250 硬度1000
飲み物 ・お茶
・コーヒー(苦みを好む方)
・健康に役立つ水
・コーヒー(まろやかな味を好む方)
・焼酎などの水割の水
・健康に役立つ水
だし ・和風だし(昆布・煮干し・鰹節・椎茸など) ・洋風だし(スープストック)  
汁物 ・味噌汁 ・野菜スープ  
煮物 ・水炊き ・しゃぶしゃぶ ・ポトフ ・おでん
・シチュー ・肉じゃが
・ポトフ ・シチュー
・カレー
ご飯 ・ご飯(やわらかめを好む方) ・ご飯(ふっくら) ・パエリア
・サフランライス
・ごはん(硬め)
・チャーハン
その他 ・氷   ・パスタ ・パン

「天海の水」は、服部栄養料理研究会会長 服部津貴子先生おすすめの水です。
※軟水タイプの深層水「天海の水 軟水」(硬度10)と、硬水タイプの深層水「天海の水」硬度250、硬度1000があります。

海の深層水「天海の水」

【ご注意事項】
・個人差はありますが、少し味がします。これは、ミネラルの味です。
・個人差・体調によってお腹が緩くなることがありますが、一過性の症状です
(緩くなる場合は、量を調整してお飲み下さい。飲みすぎにはご注意下さい)。
・腎臓の機能が低下している方・乳児は、飲用をお控え下さい。
・食事制限を受けている方は、担当のお医者様とご相談下さい。

海の深層水「天海の水」は、自然な海のミネラルバランス

海の深層水「天海の水」のミネラル組成室戸海洋深層水は、マグネシウム、カルシウム、カリウム、ナトリウムの4つのミネラルを含んでいます。その比率は、3:1:1:26。赤穂化成はこの海洋深層水を100%原料として、独自の製法により、海のミネラルバランスをそのままに、塩分であるナトリウムのみを取り除くことに成功しました。こうして、同比率が3:1:1:1というミネラルバランスを持つ飲料水が誕生したのです。それが、海の深層水「天海の水」です。

ミネラルの中でも特に摂取しにくく、現代人が不足しがちなのがマグネシウム。海の深層水「天海の水」に1番多く含まれるミネラルはマグネシウムです。


生命の源・室戸海洋深層水とは?

特集:海があなたを変える!

意外と知らない!?ミネラルとは何か?

商品コラム:にがり

  • にがりパワーの秘密
  • にがりを利用した毎日のクッキング

※このコーナーでは当社製品に含まれる「海洋ミネラル」について簡単にご説明します。ミネラルの具体的な効能および効果の表記につきましては「薬事法」、「食品衛生法」、「健康増進法」、「不当景品表示防止法」に抵触するため、詳細に解説できかねる部分もございますので予めご了承ください。より詳細な説明が必要な方は、関連する言葉をキーワードとして WEBで検索されてみてはいかがでしょうか?

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP