ニュースリリース

業界初、にがりをそのまま飲めるダイエットサポート飲料
『海の深層水にがりウォーター』を発売

DATA:2003/10/28/ カテゴリー:プレスリリース

赤穂化成株式会社(本社:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:池上良成)では、高知県室戸沖の海洋深層水から作ったにがりをそのまま飲むことができる「海の深層水にがりウォーター」(容量500ml、税抜価格150円)を2003年11月10日(月)より順次、全国のコンビニ・スーパー・百貨店で随時販売します。

今回発売する「海の深層水にがりウォーター」は、高知県室戸沖の海洋深層水から作ったクリーンなにがりを使用し、にがりが持つ苦味を抑えて飲みやすくした業界初となる製品です。にがりに含まれる豊富なマグネシウムを手軽に補給することができ、飲用水としてはもちろんのこと、炊飯などの幅広い用途に利用できます。

最近、にがりは水で薄めて飲んだり、食材に加えて調味料として使用したり、あるいは肌に塗布したりと、美容や健康に関心の高い女性を中心にその利用者が急増しています。しかしながら、ミネラル補給を目的としてにがりを水に薄めて飲用する場合、マグネシウム濃度を調整する必要があり、「充分なミネラル補給」と「飲みやすさ」との兼ね合いが重要となります。
本製品はこのような背景をもとに、利用者自らが調整する煩わしさを軽減することで、適度なミネラルと味をいつでも気軽に利用できるようにしたものです。

当社では、今後もこれまで培ってきた「海洋科学の開発技術」をもとに、消費者のニーズに対応すべく、にがり製品のラインナップのさらなる拡充を図って参ります。

「海の深層水にがりウォーター」の主な特長
  1. 室戸沖の海洋深層水から作ったクリーンなにがりを使用。
  2.にがりを水で薄める必要がないので、マグネシウムを手軽に補給可能。
  3. 原料は、海洋深層水100%。
  4. 毎日飲めるお手軽価格。

『海の深層水にがりウォーター』商品概要

■商品名:「海の深層水にがりウォーター」

■発売日:2003年11月10日(月)

■価格:150円(税抜)

■容量:500ml

■含有成分(500mlあたり):
  エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物(0)
  ナトリウム(19mg) マグネシウム(61mg)

■販売場所:
全国のコンビニ、スーパー、百貨店で随時販売を予定しております。

■お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-40-4139

DATA:2003/10/28/ カテゴリー:プレスリリース

新商品情報

熱中対策水 日向夏味

はちみつ生姜シロップ170g

ぽかぽか成分配合。お湯や水に5倍希釈して飲む、ピーチ味のジンジャーシロップ。

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP