ニュースリリース

「嗜好性」+「健康」を求める深層水緑茶
『天海の緑茶』を新発売

DATA:2003/05/13/ カテゴリー:プレスリリース

赤穂化成株式会社(本社:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:池上良成)では、高知県室戸沖の海洋深層水と静岡県産緑茶100%を使用した深層水緑茶飲料「天海の緑茶」(500mlペットボトル)を2003年5月20日〔予定〕より順次、全国の東名・名神を中心にした主要高速道路売店・コンビニ・スーパーで販売します。

弊社では、良質なミネラルを豊富に含む室戸海洋深層水を100%使用し、塩分(NaCl)のみを除去した健康飲料「海の深層水 天海の水」を製造・販売しています。海洋深層水には、最近注目されるミネラル成分の中で、現代生活において不足しがちなマグネシウムが特に豊富に含まれています。

新製品「天海の緑茶」は、「海の深層水 天海の水」を使用した緑茶飲料です。最近、無糖茶飲料の市場が急成長し、さまざまな製品が登場しています。傾向として、煎れ方で嗜好性を追求した製品や、茶葉の種類を選定し健康志向を追求した製品が増えていますが、使用する水に特徴をもつ製品は少ないようです。本製品は、静岡産川根茶・牧之原茶を低温・短時間抽出で、緑茶の豊かな香りを引き出しました。また、「海の深層水 天海の水」を使用することにより、お茶の旨味と甘味を際立たせています。弊社では、海水を原料とした食塩や苦汁の製造技術をもとに、1995年から海洋深層水の豊富なミネラルや清浄性などに着目し、研究開発に取り組んで参りました。1999年に「海の深層水 天海の水」を発売し、現在、全国のスーパー・デパートなどで販売しております。

「天海の緑茶」は、静岡県産のこだわり茶葉と海洋深層水を使用した、嗜好性、健康面に優れた製品です。

『天海の緑茶』商品概要

20030513_01_a.jpg■商品名:「天海の緑茶」

■発売日:2003年5月20日(火)(予定)

■価格:150円(税抜)

■容量:500ml

■ケース入数:24本

■販売場所:
主要高速道路売店、コンビニ、スーパーにて随時販売を予定しております。

■お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-40-4139

【室戸海洋深層水とは・・・】
太陽光が届かずに水温が急に冷たくなる水深約200m以上の層にある海水のこと。水温(約9度)は、年間を通してほとんど変化せず、化学物質などの汚染の影響を受けないことに加えて、植物の生長に必要な無機栄養塩(窒素・リン・ケイ素)など良質なミネラル成分を豊富に含みます。
弊社では、「海の深層水 天海の水」が体に及ぼす影響を研究し、「脂質吸収の抑制」、「アトピー性皮膚炎の予防」、「血液流動への影響」などの研究結果を各種学会にて発表しています。

DATA:2003/05/13/ カテゴリー:プレスリリース

新商品情報

熱中対策水 日向夏味

うるおいパーフェクトゼリー

手軽にうるおいと美容8成分が補給できるオールインワン美容ゼリー飲料。パウチタイプなので外出時でも簡単に「うるおい」を補給可能。

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP