ニュースリリース

関連企業(株)天塩 新商品情報
高知県室戸海洋深層水を使用した100%国産塩を高温で焼いた
「天海(あまみ)の塩 さらさらソルト」が発売されました。

DATA:2011/03/09/ カテゴリー:プレスリリース

弊社関連企業の株式会社天塩(取締役社長:飯田好市、本社:東京都新宿区)は、高知県室戸沖の海洋深層水を使いさらさらに仕上げた「天海の塩さらさらソルト」(容量:200g/税込価格:298円)を31日(火)より全国のスーパーなどで新発売します。

 

「天海の塩 さらさらソルト」は、さらさらで使いやすい国産塩です。クリーンな室戸海洋深層水を100%使用し、平釜でじっくり時間をかけて結晶化(平釜結晶製法)した塩を高温で焼き上げているため、料理や食卓などのシーンで活用しやすいさらさらの質感です。食材本来の旨味を引き立てる"にがり"を含み、料理をまろやかな味わいに仕上げます。"にがり"を含む塩の多くは、しっとりとしていますが、塩を高温で焼くことにより、"にがりを含みながら、さらさらの質感"を維持した、調理でも食卓でも便利に使える焼塩です。

 

* おすすめの用途 

焼きたて、揚げたて、茹でたてのお料理に食べる直前に振りかける他、つけ塩としてもご利用いただけます。

 

本品は家庭向けの小容量で、取り出しやすい広口のチャック付きスタンドパック容器です。

 

 

 

 

 

 

DATA:2011/03/09/ カテゴリー:プレスリリース

新商品情報

熱中対策水 日向夏味

はちみつ生姜シロップ170g

ぽかぽか成分配合。お湯や水に5倍希釈して飲む、ピーチ味のジンジャーシロップ。

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP