ニュースリリース

「海の深層水 天海の水・塩・にがり」の安全性についてお知らせ

DATA:2011/03/31/ カテゴリー:お知らせ

3月11日に発生いたしました東北関東大震災により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地が一日も早く復興することをお祈り申し上げます。

 さる3月21日、福島原発の放水口付近(南側)の海水に放射性物質が検出されたことをうけ、高知県が、室戸市沖水深約350mから取水している室戸海洋深層水の放射性物質を測定した結果、汚染の指標である放射性ヨウ素、放射性セシウムは未検出との報告を受けております。
また、最終製品「海の深層水 天海の水・塩・にがり」の製造所である深層水事業所(高知県室戸市)及び本社工場(兵庫県赤穂市)では、行政の環境モニタリング結果においても汚染は報告されておりません。
特に、原料である海洋深層水は、深海約350mから外気に触れること無く汲み上げられ、工場におきましても、密閉された環境下で製品の生産を続けております。

したがいまして、室戸海洋深層水を100%原料としている「海の深層水 天海の水・天海の塩・天海のにがり」は安全ですので、これまでどおり安心してご愛顧くださいますようお願い申し上げます。 
以上

赤穂化成株式会社 品質保証部

DATA:2011/03/31/ カテゴリー:お知らせ

新商品情報

熱中対策水 日向夏味

うるおいパーフェクトゼリー

手軽にうるおいと美容8成分が補給できるオールインワン美容ゼリー飲料。パウチタイプなので外出時でも簡単に「うるおい」を補給可能。

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP