ニュースリリース

「海の深層水 天海の水」
『QOL運動推進キャンペーン』実施

DATA:2003/04/24/ カテゴリー:お知らせ

赤穂化成株式会社(本社:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:池上良成)では、お客様の健康的生活の支援をテーマに、2003年5月1日(木)から7月31日(木)に『QOL運動*1推進キャンペーン』を実施します。

同キャンペーンは、弊社の健康飲料「海の深層水 天海の水」を通し、バランスの良いミネラルを補給することで健康を維持増進し、お客様が快適に過ごすお手伝いをしたいと考え実施することになりました。4月中旬には商品のボトルデザインを刷新し、"QOL運動推進"のロゴマークを入れることで弊社の"QOL運動"への取り組みを表現し、さらに今回のキャンペーンでは、室戸海洋深層水由来の健康飲料「海の深層水 天海の水」(硬度:250、1000、各2L)を対象に、キャンペーン期間中、商品をご購入の方に、室戸海洋深層水を100%使用した「天海の塩」(10g)をプレゼントします。

弊社では、「海の深層水 天海の水」をはじめ、良質なミネラルを豊富に含む室戸海洋深層水を使用した商品を製造・販売しています。海洋深層水には、最近注目されるミネラル成分の中で、現代生活において不足しがちなマグネシウムが特に豊富に含まれています。

また「塩」は、食品の味を調えるのに貴重な調味料であると同時に、人間の身体の調子を整えるのにも欠かせない成分です。今回プレゼントする「天海の塩」は、天然のミネラルをバランス良く豊富に含んだ商品です。「よい水」と「よい塩」を持って、お客様のQOLに役立てたいと考えています。

『QOL運動推進キャンペーン』に関する概要は、次の通りです。

*1 QOL運動
"QOL"とは、"Quality Of Life"つまり"健康及び生活の質を向上する"という意味です。つまり、身体を健やかに保ち、生活環境を良くして快適に過ごそうという運動です。厚生労働省が「健康日本21」という国民健康作り運動を提唱しており、その中に生活習慣病対策がQOL向上の観点からも重要であると言われています。

『QOL運動推進キャンペーン』概要

20030424_01_a.jpg■名称:QOL運動推進キャンペーン

■実施期間:2003年5月1日(木)~7月31日(木)

■対象商品:海の深層水 天海の水 (硬度1000、2L、800円)
      海の深層水 天海の水 (硬度250、2L、600円)

■キャンペーン内容:上記対象商品1本につき、「天海の塩」(10g)をプレゼント

■販売場所:全国の百貨店、スーパー、薬局、健康食品店などで販売

■お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル TEL:0120-40-4139

【室戸海洋深層水とは・・・】
太陽光が届かずに水温が急に冷たくなる水深約200m以上の層にある海水のこと。水温(約9度)は、年間を通してほとんど変化せず、化学物質などの汚染の影響を受けないことに加えて、植物の生長に必要な無機栄養塩(窒素・リン・ケイ素)など良質なミネラル成分を豊富に含みます。
弊社では、「海の深層水 天海の水」が体に及ぼす影響を研究し、「脂質吸収の抑制」、「アトピー性皮膚炎の予防」、「血液流動への影響」などの研究結果を各種学会にて発表しています。

DATA:2003/04/24/ カテゴリー:お知らせ

新商品情報

熱中対策水 日向夏味

うるおいパーフェクトゼリー

手軽にうるおいと美容8成分が補給できるオールインワン美容ゼリー飲料。パウチタイプなので外出時でも簡単に「うるおい」を補給可能。

※「赤穂の天塩」は、オーストラリア産の天日塩とにがりを原料とし、国内製造しています。

PAGE TOP